都心のアパートです。要は山手線内側です。

今住んでるアパートは八王子なので都内ですが、仕事の量と質は都心のが強い。
なので、原付を置ける都心のアパートを借りることに決めた。

でもね、貯金ゼロの日雇い派遣労働者が都心で仕事をしてるわけでも無いのにアパートをどうやって借りるんじゃって話ですが。

結論。

アパートの契約金は日雇いでお金を貯めて借りるしか無い。

これだけです。

あとね。この前、事務仕事で港区まで八王子から電車通勤して来ましたが。あれは八王子から電車通勤出来るかのテストを兼ねた案件です。

それで分かったのは八王子から新宿までなら全然座って電車通勤出来るってことです。

もちろん時限的な措置ではありますが。

八王子→新宿→山手線を半周みたいな勤務地は苦しいですが、八王子→新宿なら全然通えますね。

都心での仕事のアテですが、資格取得云々の前に障害者枠という伝家の宝刀を使ってみようと思います。

逆に障害者雇用の仕事は都心に集中してますので、仕事に関しては一歩有利です。ただし正社員の望みは薄いというか、障害者雇用の正社員は確率ゼロです。これは仕方ないと思っています。

FullSizeRender


とりあえず、日雇い派遣の仕事をてんかん発作が出ない程度に入れてお金を蓄えたいと思います。多すぎず少なすぎずです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ